2010年10月27日
 

コンタクトレンズの話

 マジシャンジョージです。
実は私もの凄いど近眼なんです。
測ってみると0.03と0.02です。
身体障害者登録をすれば手帳が発行されます。
 本日左目が妙にゴロゴロするな〜と思い鏡で覗いて見ると、
何とコンタクトが無い!あれ?落としたのかな?いや入っている違和感が有る
からどこかに移動してしまったのかな?と探していると、
上まぶたの裏に小さな破片が。
は?何じゃこりゃ?取り出そうにも小さすぎて指でつかめない。
次第に奥に入っていく始末。
ありゃ〜こりゃまずいよ。兎に角目を水道水で洗い流すと、下の方に隠れていた大きな破片がポロリと。
小さい方が出てこない。やむ終えず楊枝を使い慎重に小さな破片を
取り除く。(決してまねしないで下さい。)
ようやくなんとか取り出しに成功。
 しかし今日に限って替えのコンタクトを持って来ていない!
しかも眼鏡も無い!!
しょうがないので裸眼で1日を生活いたしました。
目が見えない恐怖。目の良い方には決して体験できない経験。
さすがに裸眼だと脳髄が痛くなりました。
家に帰り眼鏡をかけ目が見える事の有り難みを改めて思い知りました。

コンタクト.jpg

Posted by george at 10:08 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年10月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31