2010年10月09日
 

ジョンレノンの話

 マジシャンジョージです。
今日はジョンレノンの誕生日。
ジョンレノンは皆様ご存知であるとは思いますが、
イギリスが生んだ超人気ロックバンド「ザ ビートルズ」の
ギターとボーカルを担当していた。
 私ジョージは小学生の頃イギリスはロンドンに住んでおりました。
その当時毎日飽きる事無く聞いていたカセットがビートルズの赤版青版。
ビートルズの歌詞を一生懸命聞き取ろうとして必死だった事を鮮明に覚えている。
歌詞を丸暗記したけれどその当時は全く意味を理解していなかった。
ただおかげさまで耳が英語耳になったので知らぬ間に英語が話せるようになっていた。
歌詞の内容が理解できたのはそれから10年以上も後の事。
リバプールのビートルズが活動していたライブハウスにも連れて行ってもらったがその時の記憶は全くない。

 後にわかった事なのだがビートルズの最後はドロドロだったと言う事。
「一つのバンドに天才が2人以上いるとそのバンドは駄目になる。」
と言う言葉を作ったのもビートルズの影響である。
あんまり知りたくなかった事実が露呈してがっかりした時期も有ったが、
やはりビートルズは今なお聞いてもやはり凄いと思う。

250px-JohnLennonpeace.jpg

Posted by george at 15:44 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年10月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31