2011年02月18日
 

福笑いの話

 マジシャンジョージです。
いつも通勤で丸ノ内線を使っているのですが、丸ノ内線のテレビを見た事有りますか?
高橋優さんの「福笑い」という歌が主題歌になっている東京メトロのCM。
非常にいい歌でこの歌が聞きたいが為に3本電車を見送ったことがあります。
ただ少し気になる事が…。
どうでも良い事なのですが、歌詞の中に
「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。」
と有ります。とてもいい歌詞なんですが、
聞く度に疑問に思う事が…。
英語って世界の共通言語じゃないよな…。
笑顔って仕草であって言語じゃないよな…。
なんて偏屈な考えを持ってしまう私でした。
恥ずかしい…。

マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
[マジックバー新宿貸切]
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口 徒歩3分
〒160-0007 東京都新宿区荒木町8(地図
ぐるなびで マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店 の詳細情報を見る
※2011年2月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

Posted by george at 06:26 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2011年02月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28