2010年11月30日
 

訂正します。の話

 マジシャンジョージです。
先日お話ししましたこの辺トラベラーの放送日が変更になりました。
7日深夜1時テレビ東京です。
よろしくお願いいたします。

Posted by george at 00:21 | コメント (0)
 
2010年11月29日
 

宇宙戦艦ヤマトの話

 マジシャンジョージです。
実写版宇宙戦艦ヤマトの公開に先立ち今TBSのまえに宇宙戦艦ヤマトの模型が飾られている。
宇宙戦艦ヤマトはまだ私が幼少の頃にテレビで見た記憶が有る。
はっきりと内容は覚えていないが何故か主題歌は歌える。
そのヤマトが実写で帰ってくる。
はたしてどんな事になっているのか?
楽しみである!
その前に原作読んで勉強し直そ〜と。
大和.jpg

Posted by george at 10:32 | コメント (0)
 
2010年11月27日
 

面白いもの発見の話

マジシャンジョージです。
ちょっと下の写真を見て下さい。
結婚式.jpg

結婚披露宴の1日の会場表なのですが、
最初の家族と2段目の家族の新郎は両方とも小池さん。
ご来賓の方が間違わないかが心配です。
結構このパターンで間違われる方が多い、と会場の方談。
 さらに4段目の家族にいたっては新郎新婦共に川崎さん。
新婦は結婚しても川崎さん。
昔の友人に有ったら、まだ結婚してないの?とか婿養子?って言われるんだろうな。

Posted by george at 10:21 | コメント (0)
 
2010年11月26日
 

クリスマスツリーの話

 マジシャンジョージです。
先日丸ビルに飾られているツリーのお話をしました。
今回は帝国ホテルに飾られているツリーです。
何でも生のモミの木を使ってのツリーとしては日本最大級であるとか。
フランスのデザイナーさんがわざわざやって来て製作したのだとか。
う〜ん凄い!
近くにあったサンタの人形が妙にリアルで怖かった!
ツリー2.jpg
サンタ.jpg

Posted by george at 04:15 | コメント (0)
 
2010年11月25日
 

突撃取材の話

マジシャンジョージです。
本日早い時間に何やら外が騒がしい。
何かな?と思いつつチラッと外を見ると沢山の撮影隊が。
あれ?また何かの撮影してるのかな?と思っていると、
一人の人物が「ここは何のお店なんですか?」と入って来た。
その人物は何とケンドーコバヤシさん!
花梨が出て行き「マジッックバーですよ。マジック見ていきませんか?」
と言うと、その後ろにいた人物、次長課長の河本さんが
「マジック?!見たいみたい!!」
「じゃあ、折角だから見ていこうか。」と。
あまりに突然の事でビックリしている私。
「ちょっと待って下さい。これは何の撮影ですか?来るなんて話は全く聞いておりませんでしたが…。」
 するとケンドーコバヤシさんが
「アドマチック天国深夜版です。この辺をぶらついて気になるお店が有ったら立ち寄ってみる。いわば突撃取材ですかね〜。」と。
あ、なるほどね。そういう事ならば。
と言う事でマジックを堪能していただきました。
次長課長コンビとケンドーコバヤシさんの絡みが本当に面白かったです。
この模様は12月14日深夜1時放送のテレビ東京
「この辺トラベラー」で放送される予定です。
どんな風に取られているのか全くわかりません!
お楽しみに!!


m05-0465-101116.jpg
g06-0091-101116.jpg

Posted by george at 23:54 | コメント (0)
 
2010年11月24日
 

10周年のお祝いの話

 マジシャンジョージです。
ちょうど1年前に辞めた八時のシーママことしーちゃんよりデビュ−10周年おめでとう!の花が届きました。シーちゃんありがとう!!
花

Posted by george at 06:36 | コメント (0)
 
2010年11月23日
 

単独ライブ終了の話

 マジシャンジョージです。
初の単独ライブ終了いたしました。
おかげさまをもちまして、全部の回ともほぼ満席で2回目3回目にいたっては
入れずにお断りまで出してしまった結果となりました。
ご来店いただけましたお客様本当にありがとうございました。
そしてお断りをしてしまったお客様本当に申し訳有りませんでした。
 3回目に至ってはラスベガス在住の島田大先生(マジック界の大御所中の大御所。演歌界で言えば北島三郎クラス)までもが遊びに来てくれました。
本当に失神するかと思いました。

 さて今回は3部構成でおとどけさせていただきました。
ジョジ婆の登場
そして私へバトンタッチ。
十年前に演じていたステージマジックを完全再現。
私が愛したアシスタント、ドリスも登場。
新ネタ2連発。
そしてカード当て一つ。
ここで一休み。
第二部はイベント大好きジョジオの登場。
最初は危惧されていた20分と言う長い時間枠を難なくこなしやりたい放題。
ご来店いただいた皆様にマジックを教える大役までも果たしてくれました。
将来有望なマジシャンです。

 第三部はイリュージョン部門
3本の剣が首と両手を貫通してしまう。しかもご来場いただいたお客様の!!
そして最後は定番のテーブルで終了いたしました。

ジョージファミリー大集合(姉のジョジコは仕事の関係でアメリカに飛んでいた為今回はやむ終えず欠席。ちなみにジョジコはANAのフライトパーサーです。)の1時間。
本当に賑やかでした。

またいつか機会があればやろうと思っております。
その時は今回よりもさらにパワーアップしてお届けさせいただきます。
乞うご期待!!

Posted by george at 23:13 | コメント (0)
 
2010年11月22日
 

いい夫婦の話

 マジシャンジョージです。
本日は11月22日と言う事でいい夫婦の日だそうで。
いい夫婦と言えば日曜日の看板番組サザエさん。
あの家族ほど中が良くいい夫婦はいないであろう。
と思ったらその国民的キャラクターであるサザエさんの誕生日は
11月22日。
長谷川町子氏狙ったのか?
サザエさんの年齢は以前にも話しましたが27歳の設定。
ただし生まれ年は1922年と推定される。
と言う事は…。
永遠の27歳でいて下さい。
images-1.jpg

Posted by george at 06:01 | コメント (0)
 
2010年11月21日
 

最終調整ですの話

 マジシャンジョージです。
23日の単独ライブの最終調整に入りました。
今回のライブは自分で言うのもなんですが、本当にてんこ盛りです。
これだけのショーを見る事が出来るのは23日を除いてもう無いと思われます。
御興味の有る方は早めのご予約を!!

Posted by george at 05:57 | コメント (0)
 
2010年11月20日
 

クリスマスツリーの話

 マジシャンジョージです。
すっかり街はクリスマス一色ですね。
今年も残りわずかですね。
本当にこの歳になると1年の経過の早さを感じてしまいます。
は〜もう1年経っちゃうのか…。
先日お話したレプリカに続き今度はクリスマスツリーです。
こちらも丸ビルの玄関に設置してあります。
何か嬉しくなるのとは裏腹に今年がもう終わり間近だと思うと
恐怖を感じてしまいました。


ツリー.jpg

Posted by george at 15:38 | コメント (0)
 
2010年11月19日
 

福山雅治の話

 マジシャンジョージです。
先日所用で丸ビルに行ってまいりました。
入り口を入ると目の前に巨大な恐竜の化石のレプリカが!
すげ〜でかい!!
何の為の物かと見ると福山雅治さんのCD(?)のジャケット撮影に使われた
物を展示してあるとの事。
それにしてもデカ過ぎだろ!
御興味の有る方は丸ビルへゴウ〜〜〜!!
そしてその帰りに十時へ足を運んで下さい!
よろしくお願いいたします。
レプリカ

Posted by george at 05:33 | コメント (0)
 
2010年11月18日
 

ボジョレヌーヴォーの話

 マジシャンジョージです。
本日よりボジョレー解禁です!
マジックバー八時も少量ですが入荷いたしました。
是非お飲みに来て下さいね!!
ボジョレー.jpg

Posted by george at 02:19 | コメント (0)
 
2010年11月13日
 

Santa Feの話

 マジシャンジョージです。
1991年の11月13日、日本全国に衝撃が走った。
当時18歳で人気絶頂の宮沢りえがヘアーヌード写真集を出したのだ。
その売れ行きは全国で150万部と言う写真集では前人未踏の売れ行きとなった。
 当時日本ではヘアーヌードが解禁されたばかりと有ってその影響も有ったのかもしれないがやはり凄い売れ方だった事には間違いない。
そしてこの写真集をきっかけに日本にヘアー解禁が根強く広まったのは言うまでもない。
 後々国の政治を巻き込むほどの騒ぎとなった。
私も一度だけ拝見させていただきましたが、そこにはイヤらしさと言う物は無く単に美しいと感じる写真が有りました。
篠山紀信先生さすがです!

51Vns13i7dL._SL500_AA300_.jpg

 
 

Posted by george at 04:17 | コメント (0)
 
2010年11月12日
 

「人生こそマジックだと思う。」の話

 マジシャンジョージです。
11月23日のGeorgeワンマンライブ IN 八時!!
「人生こそマジックだと思う。」予約好評受付中!!
残念ながら17時の回は満席となってしまいました。
14時の回は残席数残りわずか!早い者勝ちです。
20時の回は「必ずくるから!席とっておいてね!!」と
お願いされている人だけで既に満席ですが、確実な予約ではない為予約者優先でお席をお取りいたしますので、もしご来店される方は必ずご予約を
お願いいたします!!
 
 今、最終のまとめに入っているのですが、10年分のマジックをひっくり返すとあれもこれもとなってしまい、選抜するのに悩んでおります。
皆様に楽しんでいただけるように、頑張りますのでよろしくお願いいたします。

Posted by george at 03:53 | コメント (0)
 
2010年11月11日
 

今日はこんな日の話

 マジシャンジョージです。
今日は11月11日。
ポッキーの日です。
 言わずと知れたお菓子のポッキーが4本並んでいる姿からと言う事です。
250px-Pocky_Chocolate.jpg
ピーナッツの日です。
 ピーナッツが「畑の土」と呼ばれているところの「土」を分解すると「十一」となることに由来。全国落花生協会が1985年に制定とのこと。

きりたんぽの日です。
 秋田県鹿角市の「かづのきりたんぽ倶楽部」が制定。「1111」が、いろりで焼いているきりたんぽに見えることに由来とのこと。

もやしの日です。
「1111」がもやしを4本並べたように見えることに由来とのこと。


乾電池の日です。
十一月十一日がプラスマイナスに見える事からとのこと。
200px-Alkali_battery_5.jpg
マジシャンマサオ師の誕生日です。
お誕生日おめでとう!!

Posted by george at 05:50 | コメント (2)
 
2010年11月10日
 

お笑いライブの話

 マジシャンジョージです。
本日は品川プリンスホテルアネックスタワーに有ります吉本シアターに遊びにいって参りました。
いや〜たまたまだったのでしょうがそうそうたるメンバーに驚かされました!
非常に面白く、終止笑わせていただきました。
しかし、
目の前のおっちゃんは途中からいびきをかいて寝ておりましたし、
後ろの方々も夢の中へ…。
つまらないからではないと思うのですが、時間が休息なしの2時間でしたので
ちょっと長かったかな。
 あれで万が一面白くなかったら確実に自分も寝てましたね。
ライブ

Posted by george at 17:40 | コメント (0)
 
2010年11月09日
 

山口六平太の話

 マジシャンジョージです。
皆様ビックコミックで長年連載されている山口六平太と言う漫画をご存知でしょうか?
 本日その山口六平太を書いている高井研一郎先生がマジックバー八時に
遊びに来てくれました。
 先生ご本人もマジックが大好きでマジックコンテストの審査員を務めるほど。
いや〜本当に気さくで優しい方でした。
12月25日に桂三枝物語と言う本が出版されるとの事ですので、
是非皆様ご購読ください。

4091825206.jpg

Posted by george at 23:30 | コメント (0)
 
2010年11月06日
 

尖閣諸島問題の話

 マジシャンジョージです。
ついにYOU TUBEで流されてしまいましたね。
尖閣諸島沖の衝突映像。
真偽のほどは定かではないと言う事ですが、一体誰が何の為に流したのでしょうか?
もしこれが本物の映像だとしたら、別の意味での大問題に発展するのではないでしょうか?
だって裁判に提出するかどうか協議にかけられてる映像なんでしょ?
そんな大事な、有る意味国家機密レベルの情報が流出してるってことですよね?
大丈夫なのか日本!!
今日、銀座の街で尖閣諸島の事でのデモ行進が行われておりました。
その距離2キロ以上…。
この先一体この問題はどういう結末を向かえるのであろうか?
一日も早い平和的解決を望んでやまない。

センカク

Posted by george at 15:02 | コメント (0)
 
2010年11月05日
 

バースデーケーキの話

マジシャンジョージです。
先日お越しいただいたお客様が持ち込まれたバースデーケーキです。
細部にわたり凄く細かく造られておりました。
凄い!!の一言です。
エイジさんお誕生日おめでとうございました!!
ケーキ

Posted by george at 15:53 | コメント (0)
 
2010年11月04日
 

イベント終了の話

 マジシャンジョージです。
先日の水曜日は十二時にてイベントでした。
1回目の公演で突然の大口キャンセルが出てしまい一時はどうなる事かと思いましたが、2回目3回目はほぼ満席状態でお断りまで出してしまったほどの盛況ぶりでした。追加公演で4回目を急遽行いました。
何度見てもアルマンドルセロ師のマジックは面白い!!

 今回満席で入れずにお断りをしてしまった皆様本当に申し訳有りませんでした。次回は11月23日にやっておりますので早めのご予約をお願いいたします。m(__)m
イベント

Posted by george at 11:09 | コメント (0)
 
2010年11月01日
 

変更になりました。の話

 マジシャンジョージです。
先日お伝えいたしました、マジシャン藤本師のマジックバー八時での
スケジュールが変更になりました。
先日は火曜日水曜日がステージマジックの日とお伝えいたしましたが、
ステージマジックのマンネリ化を防ぐため一度充電期間に入ります。
パワーアップして帰って参りますので今しばらくお待ちください。
テーブルマジックに関しましては火、水、金曜日で通常とおりお楽しみいただけます。
簡単で申し訳有りませんが変更の報告とさせていただきます。

Posted by george at 06:31 | コメント (0)

2010年12月
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31