2011年04月02日
 

新年度の始まりの話

 マジシャンジョージです。
いよいよ新年度がスタートいたしましたね。
心機一転頑張らねばと毎年思う今日この頃です。
今年の新卒の皆様は震災の影響も有り内定取り消しが相次いだとか…。
こんな時期だ有るからこそ若い力に頑張っていただきたいのですが、
ゆとり教育のせいなのか色々な問題が有るようで…。

 以下ゆとり教育に対しぼやくサイトより引用させていただきます。

・ 専門卒で入社してきた我が部署の新人(21歳)。
個人的には【ゆとり教育】が原因だとは思わないけど、動きがスロー過ぎ、後ろ付いてきてると思ったら社内ではぐれてるし。
わからない事もわからないと思うから、疑問に感じた事は聞けばいいよと言っても「大丈夫です」と意味不明な回答。
もちろん大丈夫な訳がなく1人でオロオロしてる・・・
暫くほっといて、どうした?と聞くと「わかりません」だけ伝えられた。
 特に何かをやってとは言ってないし、何にたいしてわからないのかと聞いても「えっ・・・わかりません」と・・・
えっと何がしたかった?と聞いても「・・・」で黙秘権を行使。
 コミュニケーションが取れない。
傍から見てても根暗なオーラが漂ってる・・・
人事も何を見て採用したんだか・・・

・ 4、5回同じ操作を教えられても覚えられないのはゆとり。
メモらせても「わかりません」と言ってくる始末。
で、「メモとったんじゃないの?」って聞くと「捨てました」。
救いようがない。

 頑張れ若人よ!未来の日本を支えるのは君たちだぞ!

20110404-206522-1-N.jpg
(写真はイメージです。本内容とは一切関係ありません。)

マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
[マジックバー新宿貸切]
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口 徒歩3分
〒160-0007 東京都新宿区荒木町8(地図

Posted by george at 05:59 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2011年04月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30