2011年04月09日
 

シルバーシートの話

 マジシャンジョージです。
電車やバスで当たり前にあるけど日本だけにしか無い物ってな〜んだ?

正解はシルバーシートでした。

お年寄りや妊婦さんに優先的に席を譲ってあげる特別シートですが、
日本以外の国では有りません。
何でかって?そんな物を作らなくても皆様率先して席を譲からです。
ある意味お年寄りを見ても席を譲らない日本人の恥の象徴なのでは無いでしょうか?
最近盛んにTVで流れているACの宣伝も言ってるじゃないですか。
思いは見えないけど思いやりは伝わるって。

 こんな笑い話知ってますか?
ぼう公園にて若者がベンチで横になっている。
そこにお年寄りが近づいて来てベンチで一休みしようとしているが、
若者は全く無視。
それを見ていたもう一人の男性が若者に近づき
男「お年寄りに席を譲りなさい!」
若者「何で?俺が先にいたんだぜ。」
男「ここはシルバーシートだぞ!」
若者「は?公園のベンチにシルバーシートなんか有るわけ無いじゃん!」
男「ここは銀座だ!!」

銀座1.jpg
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
[マジックバー新宿貸切]
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口 徒歩3分
〒160-0007 東京都新宿区荒木町8(地図

Posted by george at 23:44 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2011年04月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30