2011年01月11日
 

成人式の話

 マジシャンジョージです。
新成人の皆様おめでとうございます。
先日は1月10日成人式でしたね。
それと同時に110番の日でもありました。
この日はどういうわけか通常よりも3〜4割り110番通報が多いのだとか。
ただし、そのうちの7割りは緊急性の無い通報であるとか。
 例えば鍵を無くしてしまって家に入れません。だとか、
飼い猫がいなくなったんです。探して下さい。とか。
鍵のたぐいは錠前屋さんに相談しましょう。
飼い猫が居なくなるのは飼い主さんに取っては大きな問題。
ただし詳しく聞くとほんの1時間前からとか。
よほど大事に育てられている猫ちゃんなんでしょうね。
 何だかほのぼのとしていていて西岸良平の「3丁目の夕日」見たいですが、
やはり成人式と有って大変な事も。
毎年恒例の新成人大騒ぎ。何故か逮捕者が出てしまうと言う悲しい現実。
 大人になりたくないピーターパンシンドロームの子供の抵抗なのか、
はたまた社会的に大人となったと認められた!と勘違いしてはしゃいでいる
子供たちなのか?
ま、どちらにせよまだまだ子供だと言う事ですね。
20110111-00000089-scn-000-0-thumb.jpg

Posted by george at 15:14 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2011年01月
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31