2011年04月16日
 

3大喜劇王の話

 マジシャンジョージです。
皆様世界の三大喜劇王と言う方々をご存知であろうか?
無表情の紳士バスターキートン。

190px-Busterkeaton.jpg


カンカン帽に丸眼鏡のハロルドロイド。

200px-Hlloyd2.jpg

そしてだぶだぶズボンにキツキツのジャッケットに山高帽のチャールズチャップリン。
235px-Charlie_Chaplin.jpg

3人とも私の人生に大きな影響を与えた方々である。
バスターキートンとハロルドロイドを初めてテレビで見たのは
小学校1年の時。私がイギリスに住んでいた頃である。
テレビを見ても英語の為チンプンカンプンだった私にとって
表情や言動、仕草だけで笑わせてくれる二人の映画が大好きだった。
ビデオに録画してすり切れるほど見た事を覚えてます。

 チャップリンを見たのはだいぶ後になるのですが、
マジシャンと言う職業に就きエンターテイメントを極めるためにはマジックだけでは駄目だ。
お笑いの要素を取り入れなければと考えた時に、Mr.Beenが大流行。
これしか無いと思いBeenの動きを研究、そしてまねる。
さらに追求するとBeenの動きのもとはチャップリンに有ると知る。
これを切っ掛けにチャップリンの動きや表情を徹底的に研究、実行した。
そして今に至るわけである。
そんなチャップリンの誕生日が1887年の今日なんです。

図" target="_blank">地図)
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
[マジックバー新宿貸切]
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口 徒歩3分
〒160-0007 東京都新宿区荒木町8(Posted by george at 06:28 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2011年04月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30