2011年05月12日
 

近未来SF映画の話

 マジシャンジョージです。
映画ターミネーターをご存知でしょうか?
アーノルドシュワルツェネガーを一躍人気者にした代表作。
未来よりハイテクロボットが送り込まれ過去を変えると言うストーリー。
公開当時は、未来ってスゲーと感心していたのですが、
実は設定された年号は2029年。
そしてT800が送り込まれたのは1984年の5月12日。
なんともう既に過去の出来事!そして2029年って後18年後じゃないか!
そんなに遠い未来じゃないんだな〜!と現実と照らし合わせてしまいました。
因みにバックトゥーザフューチャー2の未来は2015年の設定。
とても後4年であそこまで進歩するとは思えません。
また、ロボコップにいたっては2010年の設定。
去年じゃないか…。
遠い遠い未来の話が実はもう既にそばまで来ていると思うと、何とも言えない感情がこみ上げてくる私でした。
terminator_1-1.jpg


マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
[マジックバー新宿貸切]
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口 徒歩3分
〒160-0007 東京都新宿区荒木町8(Posted by george at 05:49 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2011年05月
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31