2010年06月14日
 

父からのメッセージの話

 マジシャンジョージです。
私は正直、お墓参りには全くの意味が無いと考えておりました。
なぜならば、そこに有るのは石でしょ?
実家の仏壇にすら手を合わせたことがありません。
なぜならばそこに有るのは写真だけ、と考えていたからです。
 ところが、今日の帰り道に電車の中でこんな夢を見ました。
私が高校のときに他界した父が夢に出て来てこう言ったんです。
「たまには近況を報告しに来なさい。」と。
一瞬の夢だったのですが、目を覚まして寝ぼけ眼で考えました。
何の夢だったんだろう?何の意味が有るのだろう?
(私は夢を非常に大事にしてます。)
じっくり考えた結果、墓参りに行こう。と思いました。
何故かと言われると何でだか分からないのですが、兎に角報告しに来いと言っているのだから
行ってみようと思っただけです。
 急遽家に帰る進路を切り替えいざ父の眠る墓へ。
私の父は富士山の袂に有る富士霊園に眠っております。
そしてナビタイムを駆使して富士霊園へ。

20100613110705.jpg

お墓をきれいにして、お墓に手を合わせながら近況を報告。
何が有る訳でもないのにやっぱり無駄だったかな?
そんな思いを胸に考えながら帰路につきました。

 が、ここで話は終わらないんです。
帰り道の電車の中で深く眠り込んでしまったのですが、そのときにまた父が出て来て
「良く分かったよ、兎に角頑張りなさい!いつでも見守っているからね。」と言ったんです。

 自分の妄想が作り上げた夢なのか、はたまた本当に父からのメッセージだったのかは分かりませんが、
お墓や仏壇に手を合わせたりお参りをする事は大事な事なんだな、と実感した出来事でした。

Posted by george at 10:15 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年06月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30