2010年06月15日
 

ふと気づいた事の話

 マジシャンじょーじです。
最近、物を書く事が良く有るのですが、そんな中ふと気がついたことが有ります。
何かと申しますと、漢字が書けなくなっている!という事です。
確かにパソコンや携帯などを使って文章を打ち込む事は有っても、手書きをする機会がかなり減ったのは事実。
先日書き物をしていて、「あれ?あの漢字ってどう書くんだったかな?たしかこんな感じだったような…。」
携帯を使って調べてみてみると、あ、そうだそうだと。
この前確実に学力が低下しているな、と感じたのは「氷」が書けなかった事。
あれ?「こおり」ってどんな漢字だったっけ?確か水に点だよね?あれ点の位置はどこだっけ?
携帯であわてて調べている自分が情けなくなりました。
書かないと本当に忘れるな〜。

 皆様もこう言った経験は有りませんか?

Posted by george at 17:08 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2010年06月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30