2011年04月19日
 

家族構成の話

 マジシャンジョージです。
家族構成と言う物が有りますが、「3親等までは…。」とか聞くと、
3親等って一体なんじゃラホイ?ってことになり、調べると面白い物が見つかった。
以下の家族構成を理解できますか?


私は成人した娘がいる未亡人と結婚しました。

その後、私の父が私の義理の娘に一目惚れしてしまい、2人は結婚しました。

 「父」は「息子」となった(義理の娘と結婚したのだから)

 「娘」は「母」となった(父と結婚したのだから)

   この親子2人に「隣にいるのは息子ですか?」と聞くと、2人ともが「はい」と答えることになります。

 

その後、私と女房の間に男の赤ちゃんが産まれた。

 「息子」は「おじさん」となった(娘の弟であり、娘は自分の母でもあるため)

 

 

その後、娘に赤ちゃんが産まれた。

 娘の子なので、その子は「私の孫」である

 母の子でもあるので、その子は「私の弟」でもある

 

 その子から見ると女房は「おばあちゃん」である(母の母なので)

 その子は「私の弟」なので女房は私の「おばあちゃん」でもある

 私は「おばあちゃん」と結婚しているので

 「私」は「私のおじいちゃん」となった!!


ちなみに3親等とは以下のようになります。
h1904_3shintozu.gif 

図" target="_blank">地図)
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
[マジックバー新宿貸切]
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口 徒歩3分
〒160-0007 東京都新宿区荒木町8(Posted by george at 06:44 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2011年04月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30